mamorino5、ついに購入しました。
auショップでの契約や手続きなどにかかった時間は、1時間半。ホームページなどを見ると、子供の同伴が必要かと思い、子どもも連れていったのですが、それはしなくても大丈夫でした。ただ、一番最初に、「お子さんは?」と聞かれたので、「車にいます。」というやりとりがありましたが、連れてきてほしい、とは言われませんでした。
持っていった書類は、子どもの本人確認の保険証と契約者(今回は保護者)の免許証、でしたが、さらに、クレジットカードが必要でした。印鑑も必要と思い、持っていきましたが、印鑑の所に自筆でサインすればOKでした。
mamorinoのgpsの機能の安心パス。それを利用するのであれば、auの場合、スマートパスプレミアム会員であれば無料で使えますが、そうでない場合、月額料金として300円かかります。auスマートパスプレミアムが動画や本を観たり、音楽を聞いたりすることができて、月額499円(税抜き)であることを考えると、最初からauスマートパス会員になっておいたほうがお得かな、という感じです。
しかし、安心パスを使えなくても 居場所を確認する方法があります。
それは、ショートメッセージを子どものmamorinoに送るというもの。
「居場所通知」とメッセージを送ると、自動的に、子どもの持つmamorinoから、居場所を知らせるアドレスが届きます。その届いたアドレスをクリックすると、Googleマップが開き、居場所を教えてくれます。また、「連続居場所通知」と送信すれば、子どもの移動の経緯がわかるようになっています。
なので、スマートパスに加入していなくても、gps機能は使える、というわけです。
というわけで、mamorinoのgps機能の簡単なレビューでした。